10/21 渋川八幡宮で「大祓詞(おおはらえのことば)」写詞&ランチ会

イベント 占い・開運 群馬

イベント概要

こんにちは。池津です。

群馬県渋川市の「渋川八幡宮」様で「大祓詞(おおはらえのことば)」の写詞の会を開催させていただくことになりました。

そんな素敵な会を開催できるなんて、すごい~~~!

と、わたくし、かなり興奮気味に盛り上がっております^^

「大祓詞(おおはらえのことば)」とは

「大祓詞(おおはらえのことば)」をご存じですか?

大祓詞(おおはらえことば)は1300年以上前から現在も神社で奏上され私達のツミ、ケガレ、心のもやもやを祓い清めてくださる祝詞(のりと)です。

詳しくは渋川八幡宮の情報を発信するブログをご覧ください。

(写真はブログよりお借りしました。)

日頃からいつの間にか溜まってしまう罪穢れを祓うことで、本来あるべき人生をまっすぐに生きることができる。

祓うことで、「空」(くう)」になる。ゼロになる。というのも聞いたことがあります。

良いことも悪いこともすべてを払って「空」になることで、私たちはもともとの自分自身になって、安らかな心や清らかな心になることができる。

「日本のへそ」と言われる渋川で、皆さんと一緒に大祓詞の写詞を行って、清らかな心で渋川八幡宮様を参拝させていただきたいなと思っています。

日常どうしてもわいてくる 心のもやもやなどを祓い清めてくださる言霊。

「大祓詞」(おおはらえことば)の写詞、ぜひ一緒に体験してみませんか。

当日は、薄く書かれたこちらのお見本を写詞します。

ペンもご用意いただけるようです。

正座ではなく、椅子に座ってできるので、正座が苦手な方も安心してくださいね。

そして

写詞のあとは、直会

写詞のあとは、皆さんで一緒にお弁当をいただいての直会です。

高崎を拠点にしている、出張シェフkokokaraさんがご用意してくださいます。

(写真はイメージです^^)

そして、直会の時間には、な!な!なんと!「開運師で九星氣学の先生」鈴木砂智先生に詞と神棚、神社参拝についての大切さについてお話をしていただける予定です。

砂智先生のプロフィールをご紹介します。

静岡県出身。東京都在住。 外資系企業の経理部長、International business collegeの経済学講師を経て、開運師として活動。 2012年 独立起業。 2021年 明和株式会社を設立。 「地に足がついた開運」をポリシーとし、日々活動していらっしゃいます。

(砂智先生が送ってきてくれたプロフィール、簡単すぎる!!)

砂智先生は、全国の様々な神社について超詳しく。そしてめちゃくちゃ的確で鋭いアドバイスに定評のある先生。

砂智先生の開催する神社ツアーは募集から1時間もせずに満席になってしまうほどの人気です。

私も自分自身の吉方位の鑑定をしていただいたりと、とてもお世話になっています。

そんな砂智先生からは、祝詞と神棚、神社参拝についての大切さについてお話をしていただける予定です。

東京から渋川まで、お越しいただけることになりました(感謝!)

ぜひぜひ、楽しみにお越しくださいね。

そして、今回この会を私と一緒に共同主催をしてくださる方がもう御一方。

地元渋川でヒーリングサロンを運営されている佐藤聖子さん。

聖子さんは、

本来の自分を知り輝かせる事で、全ての人が持っている自分自身の生まれ持った才能や強みをのばすこと

その才能や能力を活かし社会貢献へと導く為の伴走する事

をお仕事を通じてクライアントさんに提供していらっしゃいます。

そして何より地元渋川市や群馬への想いが熱い!!

渋川八幡宮で、大祓詞の写詞の会の開催をとっても喜んでくださいました。

渋川から群馬を!渋川から日本を元気にしよう!!

そんな思いが私と一緒になって、今回一緒に主催をしてくださることになりました。

素敵な地元のお店をみつけてくださり、お弁当の手配や細かいことをしてくれて、とても助けられています。

ぜひ、鈴木砂智先生と、聖子さんにお会いできることも楽しみにお越しくださいね。

皆様にお会いできるのを、3人で心よりお待ちしています。

当日のスケジュール

●10月21日(金)9時30分 渋川八幡宮に現地集合

(住所)〒377-0008 群馬県渋川市渋川甲1

(アクセス)渋川駅より徒歩29分。車で10分。 地図はこちら。

10時~12時30分 「大祓詞」写詞

13時~14時 ランチタイム

14時30分 終了

時間は多少のびることも考えられますので、余裕を持ってご参加くださいね。

参加申し込みについて

●参加費 4500円(初穂料3000円、お弁当1500円)は、事前お振込みでお願いいたします。

【お申込み手順】

①「参加申し込みはこちら」のボタンより、お申込みください。

②確認のメールが届きますので、必ずご確認ください。

返信メールが確認できない場合は、迷惑フォルダに入っている可能性もありますので、そちらもご確認ください。もし、迷惑フォルダにも返信メールが確認できない場合は、再度お申込みの入力をお願いいたします。(別のメールアドレスでのお申込みをお勧めします。)

③メール内に記載の方法で、参加費のご入金をお願いいたします。

銀行振り込みでのお支払いをお願いしております。返信メールにお振込先口座をお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。

イベント情報

日時
開催場所
渋川八幡宮 
(住所)〒377-0008 群馬県渋川市渋川甲1
(アクセス)渋川駅より徒歩29分。車(タクシー)で10分。
参加費
4500円
募集人数
20名

担当・講師プロフィール

池津和子さん

必要な人同士のつながりをアシストします

人生は出会いできまる。

だからこそ、良い出会いの機会を自分から作っていくことが大切だと実感しています。

とはいえ、毎日の生活の中で、なかなか新しい出会いを生み出すことが難しい。

そんな悩みを解決して、新しい出会いと仲間つくりが出来るコミュニティを作りたいと思い2011年にスタートしたのが「コミュニティ結」です。

そして、2024年新たに「独身コミュニティレコグー」をスタート。

仕事関係以外での友達が作りたいな。

最新で良質な情報を手に入れたいな。

そんな時に、結&レコグーで素敵な出会いが皆様のお役に立てたら幸いです。

○仕事以外で、お友達が欲しいな。
○困ったときに、相談できる専門家とのつながりが欲しい。
○ネットで検索した情報が信用できない。
○楽しいイベントがあったら参加したい。
○新しい情報を手に入れたい。
○良い出会いがしたいけれど、なかなか出会うチャンスがない。

そんな思いの方を、お手伝いをいたします!

ぜひ結&レコグーのお仲間になってくださいね。

 

 

セミナー、婚活パーティ、各種イベントも随時開催しています。

 

無料ビジター会員登録

結婚からすべての出会いへ
つながるコミュニティ「結」では、会員を募集しています。

まずは友達つくりから。

そして恋愛、結婚への出会いを求めている方の参加をお待ちしています。

お問い合わせ

・お問い合わせ
・個人セッション希望
・婚活 入会面談希望
などは、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。