大人の部活動★独身コミュニティ「レコグー」@群馬前橋vol.2

イベント 独身交流会 群馬

イベント概要

こんにちは。池津です。

群馬県前橋市で、独身コミュニティ「レコグー」をスタートさせます♪

レコグーは、大人の部活動。

お友達をたくさん作りたい!

そんな方にピッタリな独身コミュニティです。

気軽にお友達作りをすることができます。

人見知りさんも安心。

メンバー同士仲良くなるための工夫をたくさん用意しています。

ッチングアプリや、合コン、婚活パーティやお見合いのような緊張感は持たなくて大丈夫^^

安心して、ありのままのあなたを出せるのが、「レコグー」です。

あなたも、素敵な仲間を作ることができますよ。

仲良くなるポイントは、単純接触回数を増やすこと!

みなさんは、どんな出会いを求めていますか?

人生は出会いです。どこでどんな出会いをするかはとても大切ですよね。

仲良くなって、なんでも話せる友人関係になったり。

恋愛関係に発展したり、結婚につながることもあるかもしれません。

下の図は、結婚している方に、出会いのきっかけを伺ったものです。

なんと1位は「社内恋愛」。

社内恋愛は2~30年前くらいに比べると、随分と減ったと言われていますが、それでも断トツ1位。

そして、2位が学生時代の友人。となっています。

この図のトップ3は、、、いえ、トップ4までには、共通点が2つあります。

社内恋愛・学生時代の友人・友人の紹介・仕事関係での出会いが結婚につながる共通点です。

それは、

①日常生活の中での単純接触回数が多いこと。

②信頼関係ができている。

この2つです。

環境がコミュニケーションの機会を作ってくれる

まず一つ目の共通点である、単純接触回数が多い点。

職場や学校が一緒だと、ほぼ毎日会う事ができます。

環境がコミュニケーションの機会を作ってくれますよね。

仕事関係での出会いも、それに近いですね。

会社や学校は、入った目的は違うけど、関係構築を助けてくれる環境が作られるわけです。

自分が望んでいるかいないかに関わらず、その環境が与えられます。

同じ環境にいる人たちと、友達になれたり、恋人になれたり、結婚相手が見つかっちゃったりするわけです。

そして、約半数の方が「社内恋愛」「学生時代の友人」と結婚をするほどの仲良しさんになっています。

単純接触回数が増えることで、相手のことがよくわかるようになります。

初対面では気が付けない、相手の良いところや魅力を見つけることが出来るチャンスが、毎日のようにあるわけです。

環境がコミュニケーションの機会を作ってくれて、増やしてくれます。

自分自身のことも周りに理解してもらえる時間も機会も与えられます。

お互いのことをよく理解できるようになります。

初対面で何か誤解するようなことがあったとしても、理解に変えるチャンスも作ることができますね。

単純接触回数を増えると、仲良くなるスピードは速まります。

独身コミュニティ「レコグー」では、定期的に交流会を開催して、単純接触回数を増やしていきます。

自然と話をする機会が増えるので、仲良くなるスピードが速くなります。

自然にお互いのことを理解し合えて、信頼関係がうまれます。

信頼関係があるからこそ、安心な出会いにつながる

次に、二つ目の共通点、「信頼関係が出来ている」です。

グラフの3番4番目の「友人の紹介」「仕事関係」は、まさに信頼関係があってこと生まれてくるものですよね。

友達に友達を紹介するときって、誰でも紹介出来るわけではありません。

全然知らない人を紹介するって、なかなか出来ないものです。

ある程度その方のことを知って、人柄などを感じ取ってからですよね。

このグラフは、それをよく表しているなと思います。

約半数の「社内恋愛」「学生時代の友人」は、自分自身のおかれている環境で出会っている。

3番目、4番目の「友人の紹介」「仕事関係」は、間に誰かがいて安心感があります。

そして、そこに当てはまらない方が、それ以外の出会いの方法を選んでいます。

大人の部活動「レコグー」しませんか?

私は、15年間 結婚相談所の運営をしてきました。

結婚相談所は、手前味噌ですが、1~2年の間に結婚をしたいとお考えの方にはとてもお役に立つことが出来ていると自負しています。

でも、「もっとたくさん方に、たくさんの出会いの機会を作りたい!」とずっと思っていました。

出会いがあれば、そこからたくさんのことが得られます。

結婚相談所もその一つですが、「男女の出会い」の機会は世の中に沢山あります。

でも、私が必要だと感じているのは「友達を作る環境とスキル」です。

「職場」や「学校」みたいな、単純接触回数が増やせて、共通の価値観を学べる環境です。

まずは、仲良くなること。友達になって、仲間になって、お互いを応援し合える。

そんな、何かちょっとしたことを気軽に相談できる友達。

お互いのことをよく知っていて、応援し合える仲間を作る場です。

まずは、交流会に体験参加にお越しください。

今回は、群馬県前橋市の「蕎麦家 りく」さんでの開催です。

美味しいお蕎麦を食べながらの交流会です。気軽にご参加くださいね。

当日の流れをご案内します。(当日多少変更になる場合がございます)

1,受付

2,プロフィール用紙記入

3,レコグーについての説明

4,自己紹介タイム

5,お食事・ご歓談

6,グループ分けでの交流タイム×2回

7,ご感想を一言

初めての方でもスムーズにお話しできるように準備していますので、安心してご参加くださいね。

最初に記入していただくプロフィール用紙には、その日のおしゃべりのテーマになるような内容を用意しています^^

これが本当に盛り上がります♪

そして、軽く自己紹介をした後でお食事タイム

こちらは、蕎麦家りくの天ぷらそばです^^

めちゃくちゃ美味しいです♡

あい盛りもあります^^

当日のメニューはお楽しみ♡ ぜひ楽しみにしていてくださいね。

終始リラックスした雰囲気で進んでいきます。

会の目的は「仲良くなること」この一点。

(写真はたこ焼きパーティ)

ぜひ気軽に。お友達作りにいらしてくださいね。

余談ですが、、、、

私は主人との出会いが社会人コミュニティでした。

月に何回かみんなで飲みに行ったり、バス旅行に行ったりして、とても楽しかった思い出があります。

そして、その中で主人と出会って結婚。

当時の仲間とは、今でも時々飲みに行ったりと仲良くしています。

しばらく会っていなくても、いろいろなことを共有した仲間は、会うとその時に一瞬で戻れますね。

実は、今回の蕎麦家りくの、オーナーの陸川さんも、その仲間の一人。

彼も別のコミュニティで奥様と出会って結婚されたそうです♡

コミュニティの力、恐るべし!

そんな出会いも生まれるといいな~♪なんて、こっそりと思いながら、ご参加をお待ちしています。

イベント情報

日時
開催場所
蕎麦家りく
群馬県前橋市大渡町1-9-4
(群馬県公社ビル目の前、黄色い建物です)
参加費

ビジター料金:4500円(お料理、ソフトドリンク3500円 + 参加費1000円)

メンバー料金:レコグー会員 3500円(お料理、ソフトドリンク)

準備していただくもの

*参加費は当日会場にご持参ください。

*キャンセルポリシー…3日前~前日のキャンセルは参加費の50%。当日のキャンセルは参加費100%を申し受けます。後日お振込みをお願いいたします。

備考

このイベントは、現在独身の方限定のイベントとなっております。

既婚者の方は、ご遠慮ください。

担当・講師プロフィール

池津和子さん

必要な人同士のつながりをアシストします

人生は出会いできまる。

だからこそ、良い出会いの機会を自分から作っていくことが大切だと実感しています。

とはいえ、毎日の生活の中で、なかなか新しい出会いを生み出すことが難しい。

そんな悩みを解決して、新しい出会いと仲間つくりが出来るコミュニティを作りたいと思い2011年にスタートしたのが「コミュニティ結」です。

そして、2024年新たに「独身コミュニティレコグー」をスタート。

仕事関係以外での友達が作りたいな。

最新で良質な情報を手に入れたいな。

そんな時に、結&レコグーで素敵な出会いが皆様のお役に立てたら幸いです。

○仕事以外で、お友達が欲しいな。
○困ったときに、相談できる専門家とのつながりが欲しい。
○ネットで検索した情報が信用できない。
○楽しいイベントがあったら参加したい。
○新しい情報を手に入れたい。
○良い出会いがしたいけれど、なかなか出会うチャンスがない。

そんな思いの方を、お手伝いをいたします!

ぜひ結&レコグーのお仲間になってくださいね。

 

 

セミナー、婚活パーティ、各種イベントも随時開催しています。

 

無料ビジター会員登録

結婚からすべての出会いへ
つながるコミュニティ「結」では、会員を募集しています。

まずは友達つくりから。

そして恋愛、結婚への出会いを求めている方の参加をお待ちしています。

お問い合わせ

・お問い合わせ
・個人セッション希望
・婚活 入会面談希望
などは、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。