その失敗は、本当に失敗なのか?

コラム コミュニケーション 恋愛・婚活

こんにちは。池津です。

会員さんがお見合いを終えて、感想を聞かせてくれます。

「今日はいい感じでお話が出来ました^^」とか

「とても楽しかったです♪」

「お相手も楽しそうにしてくれて良かったです^^」

なんていう感じで、『うまくいった!』というような報告をしてくれることもあれば

「今日は、話があまり続かなくて、沈黙が多くなってしまいました。。」とか

「余計なことを話してしまったかもしれません。。。」

「お相手の方が何を考えているかよくわかりませんでした。」

なんていうような、『うまくいかなかった。。。』というような報告があることもあります。

で、実際何が起こるかというと、

本人が思っているような結果に必ずなるとは限らない。のです。

むしろそうじゃないことの方が多かったりします。

「うまく出来たと思います!」ととっても嬉しそうに話してくれたのに、お相手からは「お断り」が来ることもあるし、逆に「全然ダメでした~」と言っていたのに「交際希望」なんてこともよくあります。

ホントにどっちもよくある話です。

後になってみないと結果ってホントにわからない。

だから、

その失敗(失敗と思っていること)って、ホントに失敗なの?ってことなのです。

そう考えると、いちいち色々なことを考えるのって、馬鹿らしくなりませんか?

自分が「うまく出来たかも!」って思っても、相手からはNGが来ることもあるし、自分が「ダメだったかも~」って思っても、相手からはOKが来ることもある。

結局、自分がやったこと、自分が考えていることが、正しかったか間違えていたかなんて、後にならないとわからなくて、もしかしたらもっともっとず~~~~っと後になってからその答えがわかるのかもしれないのですよね。

自分があまり深く考えずに言った言葉が、想像以上に(想像していなかったのに)心に響いていたりして感謝されることもあったりします。

ということで

その失敗と思っていることは、本当に失敗なのか、本当は成功なのか。なんて、わからないよね。

っていう事。

なので、細かいことは気にせずに今日の出会いをただ楽しみに、出会いを楽しんでいきましょう♪

とはいえ、

大丈夫かな?って不安になることはあると思います。

そんな時、どうすればいいか

もしも何か心が不安になった時は「本当にそうなのか?」と自分に聞いてみましょう。

きっと、

「そんなのわかんないじゃん!」って心ががフッと軽くなると思います。

思い込みを外して、目の前の人と向き合うことに集中できると、思ってもいない良い結果になったりしますよ^^

ぜひ試してみてね。

無料ビジター会員登録

結婚からすべての出会いへ
つながるコミュニティ「結」では、会員を募集しています。

まずは友達つくりから。

そして恋愛、結婚への出会いを求めている方の参加をお待ちしています。

お問い合わせ

・お問い合わせ
・個人セッション希望
・婚活 入会面談希望
などは、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。