一人で生きていくと決めること

コラム 恋愛・婚活

婚活をするって、結構めんどくさいですよね。
なんなら、恋愛だって結構めんどくさいですよね。

年齢を重ねると、その、面倒くささってどんどん増しちゃう。

あと、恋愛からご無沙汰しちゃってると、面倒くささが増し増しになっちゃう。

そんな感じの話題になるのは、30代後半くらい以降の方が多いんだけど、、、

私は、自分が結婚して良かったなぁ〜って心から思うので、結婚を進めてしまうのですが、

実は、人生において結婚はどっちでも良い事だと思っていて、結婚にこだわるよりも自分らしい人生にこだわる方が、何倍も大切なことだと思っています。

なので

そんなに結婚したいと思わない。とか

婚活ってめんどくさい。とさ

婚活してまで結婚したくない。とか

いつかいい人が現れたらその時で。

とか

思っている方に結婚をおススメはしないのです。

その代わりに、オススメするのは

「1人で生きていくと決めること。」

です。

人生には何が起こるか分からないので、1人で生きると決めたとしても、一緒に生きていくことになるパートナーが現れるかもしれないです。

でも、今の時点で婚活はまたしなくて良いかなあ〜と思っているなら、しっかりと1人で生きていくことの準備はした方が良い。

どっちに転んでも大丈夫なように、色んな準備が人生には必要。

経済力もしかり。

孤独に打ち勝つメンタルもしかり。

孤独を紛らわすことが出来る、友達作りも大事よね。

一度、

一人で生きていく。

って、決めてみるといい。

真剣に考えてみるといい。

婚活するよりも、恋愛するよりも、何倍もやる事が沢山見つかると思う。

1人で生きていこー
仕事に生きるぞー

って思ったその後、たった2ヶ月で今の主人に出会った私。

人生って、何が起こるかわかんないよね。

でも、決めると動く。

これは私の実感です。

会員さんたちを見ていても、腹が決まった人から順番に結婚も決まる。

信じるか信じないかは、あなた次第(^-^)

無料ビジター会員登録

結婚からすべての出会いへ
つながるコミュニティ「結」では、会員を募集しています。

まずは友達つくりから。

そして恋愛、結婚への出会いを求めている方の参加をお待ちしています。

お問い合わせ

・お問い合わせ
・個人セッション希望
・婚活 入会面談希望
などは、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。