自分さえ我慢すればの長女の変化

コラム

こんにちは^^あんどうです。

前回から少し間が空いてしまいました(^^;)

前回と前々回の記事はこちら↓

自分さえ我慢すればの長女気質

自分さえ我慢すればの長女と次女

私さえ我慢すればの長女気質、わりと共感してくれる人が多くて

みんなも、たくさん頑張ってきたんだなぁ~(´;ω;`)と思いました。

一生懸命頑張ってきたのに一向に報われない。

みんなに対して優しくていつも笑顔なのに、そんな私のことを誰も分かってくれない。

優しさや愛情をくれるどころか攻撃ばかりしてくる。

元旦那と元義両親を思い受かべながら書いていますけれども(笑)

こんな感じですから夫婦の歯車も当然かみ合わなくなります。

夫婦関係が上手くいかなければ大切な子供たちを悲しませることになってしまいます。

結果、離婚することになり

子供にとってみれば本当に理不尽なことです。

だから、今

夫婦関係が上手くいってない人にもこの記事が届くと良いなと思っています。

先ほど紹介した記事に、「気付くのに長い年月がかかってしまった」とありますが

その気付いたきっかけは

レイキヒーリングでした。

私は整体やリンパマッサージのセラピストをしていました。

人が本当の意味で健康になるには体だけでなく、心も健全なことが大事。

さらには、氣というか魂というか・・

とにかく体と心と氣

のいずれもお互いに影響し合っているので、いずれも健全に導く必要があると

セラピストという仕事を通して痛感しました。

この感覚はマインド系やスピリチュアル系でも、ちゃんとやっている方ならわかってくれると思うのですが・・

体だけでもダメ、心だけでもダメ、スピリチュアルだけでもダメってね。

たしかWHOの健康の定義にも書いてあったはず。

だから体のことだけでなく心や氣についても学んできました。

その「氣」を健全に導くために最初に学んだのがレイキだったんですね。

そこから自分自身を内観する時間が増えました。

そうしていくうちに自分のこともだんだんわかってきました。

自分を知る、第一歩ですね^^

自分のことを知っていくと指針ができてきます。

ちょうどInstagramに人生の羅針盤のことを投稿しましたが

これまでは羅針盤を持っていなかったので、人生という大海原で遭難していました。

どっちへ行っていいのかもわからず、四方八方から打ち寄せる波に打たれ流され

心も体も氣も疲弊していたことに気が付きました。

遭難している私を救ってくれたのがレイキでした。

こうして羅針盤を手に入れた私ですが、次の壁・・海に例えているから嵐?渦潮?それとも海賊?はたまた私自身の船酔いとか?(笑)とにかく次の苦難が待ち受けていました(^^;)

つづく

無料ビジター会員登録

結婚からすべての出会いへ
つながるコミュニティ「結」では、会員を募集しています。

まずは友達つくりから。

そして恋愛、結婚への出会いを求めている方の参加をお待ちしています。

お問い合わせ

・お問い合わせ
・個人セッション希望
・婚活 入会面談希望
などは、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。