コンプレックスなんて手放してしまえ~

コラム マインド・メンタル

こんにちは。池津です。

みなさんは、コンプレックスはありますか?

自分で気が付いているコンプレックスと、コンプレックスを持っていると自覚することも恥ずかしくて、気づかない振り、、というか、本人は本当に気づいていない、無自覚なコンプレックスがありますよね。

コンプレックスを自覚すると、手放すことができます。

もしも、自覚しているのに手放せないでいるとしたら、そんなものはサッサと手放してしまいましょう!

コンプレックスを手放すと、新しい世界が広がります。

何をするにも自信をもって進むことができるようになります。

あなたも、自分の人生が楽しみで仕方なく、ワクワクになりますよ。

実は私も、めちゃくちゃあるんです。ヤバいくらいあります。

わたしも、小さいころからコンプレックスばっかりでした。

小さい頃は、どうしてもお兄ちゃんに勝てないことが悔しくて悔しくて。

でも、悔しくない振りをしていたと思います。

どこかで自分の力をあきらめて、私なんてどうせ・・って思っていたように思います。

そんな事から始まって、様々なコンプレックスをもってここまで来ました。

顔がまぁるいのもいや。目が一重なのもいや。足が太いのもいや。。。

今思うと、いやいやなことばっかりでした。笑

それでも私がひねくれずに育ったのは、どうしてなんだろう?と考えてみました。

いつでも兄弟同じように接してくれる両親の存在。

私の良さを認めて褒めてくれる祖母の存在。

そういった周りの存在に知らないうちに助けられていたなって、振り返ると思います。

でも、大人になってからもたくさんのコンプレックスを持ってここまで来ました。

今でもコンプレックスめちゃくちゃあります。

コンプレックスがあると、やりたいことに進めない

みなさんは、どんなコンプレックスを持っていますか?

コンプレックスを抱えたままにしていると、やりたいことに進めません。

恋愛したい!でも自分なんて・・・

結婚したい!でも私なんて・・・

とか、いちいち自分のやりたい方向にブレーキを踏んでしまうのですよね。

しかも無意識に。

無意識なうちは、前進できません。

だって、自分が行動できない理由がわからないから。

でも、ちょっと自分のコンプレックスについて考えてみてください。

どんなことを、コンプレックスに感じていますか?

そして、そのことが何か行動を起こそうとするときに、邪魔をしていることってありませんか?

自分のコンプレックスや、短所だな~と思うことに気が付いたら、儲けものです♪

コンプレックスを、とっとと手放してしまいましょう

手放すために必要なことに取り組んでいきましょう。

あなたのコンプレックスは何ですか?

見た目?性格?スキル?

一つ一つ、取り掛かりやすいところからやっていきましょう。

見た目が気になるなら、メイクを覚えたり、ファッションを勉強したり。

まつエクをつけたり、エステに行ったり♪

(そういえば、先日バストケアのエステの体験に行ってきました!)

悩みなんて、いつまでも抱えていても何にもいいことありません。

コンプレックスに向き合うと、自分の良さも発見できます。

マイナスにフォーカスしていた自分の思考回路に気が付くと、あなた自身の魅力にも同時に気が付くことができます。

あなたもなりたい自分にどんどんなっていくことができますよ。

コンプレックスを愛して、そしてとっとと手放していきましょう♡

無料ビジター会員登録

結婚からすべての出会いへ
つながるコミュニティ「結」では、会員を募集しています。

まずは友達つくりから。

そして恋愛、結婚への出会いを求めている方の参加をお待ちしています。

お問い合わせ

・お問い合わせ
・個人セッション希望
・婚活 入会面談希望
などは、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。